2013年4月13日土曜日

4/7(日) スプリングカップ レポート



気が早い桜の開花を横目に、 4/7(日) 


東京ビアポン倶楽部主催 PPROJシリーズ 公式ビアポン大会

SPRING CUP 2013 

四ツ谷 モリガンズで行われました。


たくさんの方にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

毎週水曜日に都内で行っている水曜PONGでしょう!の集大成。 自分の実力を確認できる場所となっております。 

勝てばうれしく、負ければ悔しい。 単純だけど奥が深いスポーツ。それがビアポン!!!



今回もいつもお世話になっている、四ツ谷のモリガンズで行いました。
常にビアポンを常設しているお店で、いつでも練習できます。


今回のタイムテーブルとしましては、
女子シングルス
ダブルス ビギナークラス
ダブルス エキスパートクラス
でした。


 
 
 
そんな中、
 
特製の優勝トロフィーをGETしたのは、
 
 
 

誰だ!!!

 

誰だ誰だ!!!

 

誰だ!?!?!?

 

誰だーーーーーーーー!!!



まずは、サイドイベントの女子のシングルス。


練習では、和気あいあいとした雰囲気でしたが試合が始まると表情は一変して真剣そのもの。
初めてビアポンをするという参加者もいたけれど飲みこみが早く毎試合ごとにレベルアップしている姿にギャラリーも驚きを隠せない。

やはり、女性は本番に強い!!!!!!!!





熱い試合の結果
女子シングルス優勝者は、

 まゆ子ちゃんでした!!!

おめでとーーー




 そして次にダブルス ビギナークラス

こちらも熱戦が繰り広げられビギナーとは名ばかりの熱い試合が行われました。


 ビギナークラス 優勝は、ひでぽん

なんと、かおりちゃんはこの日 初ビアポン!

これからが期待される女子プレーヤーです。


そして、エキスパートクラス

時間も無制限にかわり完全に決着がつくまで終わらない試合。



エキスパートクラス優勝は、 

ちゃんぽん



決勝、アドバンテージ1-0から追いつかれたが、そこから粘って優勝を決めた!

レーザービームとバウンド、ループを巧みに使い自分のリズムを持続させたのが勝因。



ということで、スプリングカップは無事に終了することができました。 

参加してくれた皆様、本当にありがとうございます。 


予定があって参加できなかったみなさんも、次回の参加をお待ちしています。 


5月からも、水曜PONGでしょう!  そして5月の末の日曜日にも大会を予定していますので、予定をあけて参加してくださいね!!!




後ほど、女子シングルスとエキスパートクラス決勝戦の動画をアップしますので楽しみに待っててくださいね!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿